Let’s美バディを習慣にしています

2 min 46 views
ブログ記事のアイキャッチ画像

去年まで幼稚園の役員活動や仕事で忙しい中、なかなか運動する時間が取れませんでした。

けれど、毎週月 – 木曜日の9:55 – 10:25に放送のLet’s美バディという番組で竹脇マリナさんが宅トレーナーとして健康美を目指した番組があります。

一緒に音楽に合わせて踊りながら、フィットネスができるようにで運動しているんですが、やってみると、寒い冬でもじんわり汗が出て身体が温まるし、当然ですが、運動内容が自分では考えられないメニューになっています。

まりなさんやイケメントレーナーの美バメン(5人)と一緒に素敵な音楽に合わせて踊りながら10分ほど筋トレします。

二の腕やお腹や脇腹に効くエクササイズは結構効くので次の日には筋肉痛ですが、すごく楽しいんです~!

DVDとか、うちで入っているU-NEXTで配信になったら絶対に見ます(*≧∀≦*)

何より楽しいのが美バメンのIGさん!!

そして、何より楽しいのが美バメンのIGさんです!

衣装が毎回素敵で、めっちゃポジティブで朝から笑って励まされる感じで元気になります!

今週はIGさん週間で毎日IGさんが登場でダンサーの姿のIGさんも見れて、楽しい美バディでした。

他の美バメンさんも個性が強い感じで素敵です!

今ならアプリのティーバーで最新版が見れますよ!

● TVer公式サイト

筋トレなら隙間時間でもやれば効果がある

夜寝る前のストレッチと、寝ながら筋トレは、毎日ではないですが続けています。

寝ながらの筋トレでヒップアップ

寝ながら筋トレを続けていると腰回りがスッキリしてきたりお尻がキュット上がっている様な気がして気分も上がります(^^)

テレビを見ながらとか絵本を読みながらやったりしていると娘も真似して足を上げたり下げたりして一緒に筋トレやっています笑

寝る前は激しい運動をすると、眠れなくなる

寝る前は激しい運動をすると、眠れなくなるので、寝る前ヨガがおすすめです。

去年は次男の受験と役員の仕事などのストレスからか、睡眠できても4時に目が覚めてしまいそこから、眠れずに睡眠不足になっていましたが、寝る前ヨガをすることで安眠できるようになりました。

また、私の場合は少量ですが、運動後にミルクティー味のプロテインを飲んでいます。

プロテインの癖がなくて美味しいので、筋トレをしていないけど子供も飲んでいます。

成長期だからいいか..(^_^;)

ヨガでリラックス

ヨガの効果としては、寝る前に体を動かしてポーズを取り、体の動きに集中して心を空っぽにして、体を緩やかに動かすことで、体がほぐれて安定し、リラックスする事ができますよ(^^)

私は、こちらの動画を見てヨガをしていました。

寝ながらできるゴロゴロしながら筋トレ

下の動画は、寝ながらできる筋トレなのでゴロゴロしながらできておすすめです。

時間も5分と短いので楽ですよ!

毎日ちゃんとできなくても、続けてコツコツやることで、体の変化がありますのでまずは

続けてやってみることをおすすめします!!

まま@ブロガー

まま@ブロガー

超苦労しつつ4人の子供を育てているママブログです。

子供の成長を綴りつつ、子育ての苦労と工夫してきたことを書いていきます。

いろいろ大変だけれどブログ更新を頑張ります。

SNS運用とか分からないのですが、このブログを紹介してもらえるととても嬉しいです。

プロフィールはこちら

FOLLOW

カテゴリー:
\お試し期間付き^ ^/
関連記事